SSブログ

Waitin' on a Sunny Day @Las Vegas [Las Vegas (U.S.)]

IMG_2710.jpg

大変なご時世になってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ご存知のようにコロナ騒ぎの走りだった1月=ソルラル(旧正月)のソウルから
リアルな旅はすっかり滞り、ブログも休眠状態です。

https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2020-01-21 1月の「毎月ソウル」

IMG_2084.jpg

3月のソウル行き、せっかくゲットしたLCCの安売りプロモーション・チケットは雲散霧消、
4月のアメリカ渡航取材の話も流れ、こちらも雲消雨散。

旅好きのみなさんも旅行どころか、普段のお出かけもままならないような日常、
なかにはゴールデン・ウィークの旅行を楽しみにされていた方もいるかもしれません。

フィジカル制限はまだしも、メンタル対応がままならない毎日に滅入っている方も多いかと。

IMG_2099.jpg

そんな「うち籠り」状態がつづく中、
少しのヒマツブシ、僅かなキブンテンカン、細やかなタイクツシノギになればと思い、
古い旅のハナシを綴ることに。

IMG_2140.jpg

ブログの旅記録は2016年夏の「バリ島」訪問で止まっているという遅筆ぶり、
こちらを少し先送りして、2017年秋に訪れたアメリカ取材の写真を中心にUPします。

https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2017-10-02 おんたいむベガス
https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2017-10-09 おんたいむストリップ
https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2017-10-16 おんたいむセドナ
https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2017-10-20 おんたいむサンフランシスコ

IMG_2179.jpg

今風にいうなら「UPさせていただく」と書いたほうがいいかな、
ああ、気持ちの悪い日本語が氾濫しているぜ。

くだらない駄文よりも旅の画像を。
お目汚しかもしれませんが、刺激のない日々の憩いになれば。

IMG_2730.jpg

晴れ渡る日が来るのを待ちつつ・・・

まずはプロローグ・・・

IMG_3072.jpg

IMG_3468.jpg


IMG_2994.jpg

IMG_3795.jpg

IMG_2063.jpg


IMG_4016.jpg

IMG_4278.jpg

IMG_4403.jpg






nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

hiroko  baba

お久しぶりです。
3ヶ月ぶりのブログ更新ありがとうございます。
懐かしいラスベガス、サンフランシスコの記事読ませていただきました。リアルタイムでも読ませていただきましたが振り返って読むとまた面白いですね。
20年前に初めてSF の友達の家にお邪魔したときそこの家賃が7万円台だのが今では20万以上するといってました。かなりの物価上昇ですね。4月取材はアメリカのどこに行く予定だったのかな?
残念ですね。
早く普通の生活に戻って旅行したいです。
by hiroko baba (2020-05-03 21:00) 

yokomi

久し振りの更新を見ることが出来、安心しました。早く、安心して旅行が出来る世の中になって欲しいですね(^_^)v
by yokomi (2020-05-08 10:52) 

delfin

>hiroko babaさん

コメントありがとうございます。

リアルタイムは余裕がなかったので、流れだけでしたので、
詳細綴っていきます、
というか、画像が山ほどあるので、退屈しのぎの一端となれば、と思い立ちました。
文章はオマケ(笑

SFはシリコンバレー・バブルのせいで、全米一物価が上昇してました。
ファストフードのランチに飲み物つけると1000円www
ニューヨーカーが「高い!」と嘆いてましたよ~
by delfin (2020-05-08 13:54) 

delfin

>yokomiさん

ご訪問&コメントありがとうございます!

旅はいつできることやらですが、
お互い、地元で踏ん張りましょう!

by delfin (2020-05-08 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント