SSブログ

いってきます! Fly to Busan [South Korea (釜山)]

IMG_5843.jpg

火曜日の成田空港です、出発です、3タミです。

遅々として進まないブログ更新はいまだ2016年の6月という日付で取り残されてます。
お付き合いいただき、ご訪問されている方には歯痒い思いを抱かせています、すみません。
そんな状況でも旅の予定はグングンと迫り、バタバタとブログのUPLOADを追い抜いていきます。
旅ばかりが消化され、旅の記録は遠く置き去りに、嗚呼、いつキャッチアップするのでしょう。

そんな感じで罪の意識を背負いつつ、成田空港に辿り着いたわけで。

いつもの「毎月ソウル」とツブやきたいところですが、
3月末から4月頭のソウル経由釜山行き、4月末から5月頭にかけての全羅南道訪問につづくように、
チェジュ航空で釜山へ飛びます、なんとチェジュ航空3連発。

1月に購入した「チェジュ航空プロモーション」3連発とは別に、
3月の釜山行き直後に「サプライス5000円割引クーポン」で発作的に購入したチケットで釜山行き、
こうなると「毎月ソウル」ではなく、「毎月韓国」にあらためようかしら。
http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2018-03-28 (チェジュ航空プロモ・購入経緯)

IMG_5846.jpg

チケット詳細はこんな感じ。

航空券料金    6,000円
現地空港使用料  2,310円
燃油及び航空保険料1,400円
国内空港使用料  1,540円
クーポン利用  ▲5,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料金合計     6,250円

先月利用した羽田~関空の国内線が2,6万円だったのはナンだったんだ、というような国際線の値段。

ということでやっぱりお手軽な「毎月ソウル」あるいは「毎月韓国」は止まらない。
交通費も宿泊コストも高い国内旅行は年齢経て、フットワークが衰えたらでいいかな、
今のうちにアッチコッチ飛び回ることにしましょう、滞在コストもかからないし。

釜山では以前お知らせした友人の「Air B&B」に滞在、
http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-09-24 (Air B&B@ボムネコル情報)
日本じゃえらい騒ぎになってますけどね、韓国はカンケイナシ。
『ソミョン(西麺)』にも歩いて行けるエリアなので、そこでのんびりするか、と目論んでおります。

フライトはこんな感じ。

2018/06/19 14:20/16:30 7C1153 NRT/PUS
2018/06/26 10:40/12:45 7C1154 PUS/NRT

通勤ラッシュが過ぎた時刻に赤い電車で成田空港へ。
釜山の場合、フライトよりも赤い電車に座っている時間のほうが長いぞ。

週末に沖縄を襲った台風はまさに雲散霧消、火曜の朝はキッチリ晴れて、ムシ暑さが戻るほど。
おお、相変わらずのフライト運健在なり、傘差して出発したことナシ。

3タミでは使えるラウンジもないのでチェックイン後、2タミに戻り『IASSラウンジ』で涼をとってます。

日本の空港でもようやく「顔スキャン」が導入されるらしいですが、
ここ第3ターミナルは「自動化ゲート」すらなし、コストかからないのになんででしょうね。
ちなみに質素な3タミは空港使用料が「1,540円」とお安くなってます。(1,2タミは2,610円)
ツアーなどの場合、代理店にボラれないようご注意を。

IMG_5853.jpg

釜山行き7C1153便のフライトは数席空いているだけでほぼ満席、しかもホトンドが韓国人、
祝日もない6月に旅する日本人は少ないよね、あ、ここにいたか、ヘンなニホンジン。
そんなマーケットを反映して、6月は一年でもっとも旅行が安い時期ですぜ、行くならチャンスでさあ。

え、ナニ? ワールドカップで忙しい? そんなもの旅先で観ればいいじゃないか、
さらにいうと日本戦にさほど興味なし、我がイングランドや初出場アイスランドは気になるけど。
いっそ『市庁広場』に観に行こうかな、ってあれはソウルだ。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11 (パブリックビューイング@市庁広場)

そういえば「国際線利用」での釜山入りは初めてだなあ、(写真2)
船、鉄道、国内線で訪れたことはあるけど国際線の入国は初めて、初体験はちょっとオモシロクもあり。

というわけでいってきます!

19, JUN. 2018@NRT A/P


Booking.comで¥2,000の特典がもらえる!
Blog Ranking ≪旅行部門≫ をチェック!★
ポチっと ≪海外一人旅ランキング≫ をチェック!★
読み終わったら ≪海外旅行ランキング≫ をチェック!★
blogramランキング参加中!

充電変換プラグ A・O・BF・Cタイプ マルチ電源 2USBポート付 150ケ以上の国に対応

海外 変換プラグ コンセント 変換 2USB充電器付 スマホ充電 100-240V 150ケ以上対応

海外安全旅行充電器 コンパクトなコンセント 2USBポート変換プラグ 持ち運び便利なサイズ

90V-240Vto110V 200W UK/AU/US/EU ACコンセント3口 USB4ポート 世界対応


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント