SSブログ

バースデイ・クレイジー @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_4859.jpg

―DAY 3―  1月21日木曜

キレイに晴れて、気温高め、少し寒さが緩んだ。
冬真っ盛りのソウルは最高気温が氷点下というのが当たり前だが、穏やかな日差しの一日となった。

IMG_4833.jpg

宿のスタッフと近所の食堂でランチタイム。
「誕生日でしょ、ミヨク(わかめ)食べないと~」と言われ、否応なくワカメ・スープの注文に。
韓国ではワカメ=滋養というイメージらしく、ワカメ・スープは受験生の夜食としても人気。

IMG_4853.jpg

「食べたいものあります?」と促され、「うまいバジョン」(日本で言うところのチヂミ)と答えた。
夜は『パジョン通り』で有名な『回基(フェギ)』へ足を向け、人気の居酒屋へ。

IMG_4851.jpg

ドデカイ「ヘムル・パジョン」登場、「Oh! My Birthday Cake!」の一言で大ウケ。
このほかにもジョン(天ぷら・写真1)やらナムルやら酒のアテがいろいろ出てきて、食べきれないほど。
苦しいほど食べつくし、満腹の一日。


ポチっと≪海外旅行ランキング≫をチェック!★

【3枚セットで新発売】選べる!いか入りとイカ入りキムチと桜えび入り

チヂミ粉1kg×10個【1BOX】■ 韓国チヂミ ジョン/韓国風お好み焼き

『ぱんが』チヂミたれ・辛味醤油(200ml)つけだれ ポイントアップ祭

海鮮チヂミ 大判直径約19cm、300g位 韓国食材 チジミ【冷凍、冷蔵可】


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

ゆうみ

お誕生日おめでとうございます。
by ゆうみ (2017-12-11 23:51) 

delfin

>ゆうみさん

え?
どこからそうなってしまうのでしょう?
by delfin (2017-12-12 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント