SSブログ

いってきます! Fly to Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_4670.jpg

成田です、第3ターミナルです、出国です。

チェジュ航空の500円チケット(片道価格ね)、第3弾でソウルに向かいます。
7、9月と重ねた総額5,200円のプロモーション・チケットのラスト・ショットですね。

10月21日、3週間に渉るラスベガス+セドナ&サンフランシスコ取材から戻ったわけですが、
ロング・ドライブと現地取材のハード・スケジュールにやられたのか、
後半はゲホゲホと咳込みながら取材を重ねておりました、というご報告は当ブログでUP済み。

持ち前の扁桃腺の弱さから、ホテル室内の乾燥には注意していたのですが、
それ以上にカラダの疲れが酷かったらしく、喉ではなく、肺の奥のほうから咳が出続ける有り様、
幸い血を吐くこともなく、沖田にも高杉にも成りきれない咳の状態で帰国。

Booking.comで¥2,000の特典が!


戻ってから安静にしていたものの、回復遅く、数日待っても咳が治まらないので、病院へ。

「マイコプラズマ調べますね」なんて言われ、
ああ、そういえばそんな恐ろしい病気もあったなあ、などと、軽い考えていた自分を反省。

数分後には結果が出て、瞬時にマイコプラズマの疑いは晴れましたが、
診察の結果というと「急性喘息」ですって。
ぜんそくに「急性」があったのか、ケホケホと、えづきそうな咳を繰り返しながら、
抗生物質他、諸々の薬をもらい、撤収。

時折、ハゲシク顔を出す咳に抗いながら、取材してきた原稿と闘っておりました。
で、ひと月もたたないうちに、次の旅へ向かうのですから、メデタイというか、オバカですね。

IMG_4672.jpg

まあ、PCあればできる仕事なので、ソウルで静かなカフェでも見つけ、日々原稿とニラメッコしましょ、
という感じで、仕事のデータだけはしっかり抱え、赤い電車で成田空港へ向かうわけです。

2017/11/15 13:50/16:45 7C1105 NRT/ICN
2017/11/21 14:50/17:15 7C1104 ICN/NRT

こんな感じのフラント・アレンジ、RTが空いておらず、今回は7日間に。

なにせ今年の頭に購入済みのプロモーション・チケットですから対応策なし、
変更、取り消しはFSCのチケット以上に高い手数料を取られますからね。
こうなると惰性に近いバチアタリ状態で旅に出ている、旅人としての姿勢はどうなのだろう。

前回、入れ忘れた文庫本は早めに用意、重ねてメレルのニューシューズを再購入。

ブライス、ザイオンの国立公園、ラスベガスでは「ザ・ストリップ」からダウンタウン、セドナ、
そしてSFの街とオークランドのスタジアムをカメラ担いで歩き回ったので、
愛用のメレルはすっかりヘタってしまってお役御免、合間には長時間運転もあったしね。

馴染みのブランド、馴染みの靴を買い替え、サイズも履き心地もわかっているので、
躊躇なく、某熱帯雨林でクリック一発、これでソウルの街歩きも万全でしょう。

IMG_4677.jpg

引き続き、安宿探訪も継続中、今回は弘大(ホンデ)辺りで見知らぬ宿を掘り下げつつ、
リピートできるようないい宿が見つかればいいな、とこちらもクリック一発で決定。

ニューシューズで見知らぬ路地をうろつきましょ、という感じでいってきます!


追記;
チェジュ・エア1105便は定刻より10分ほど早く仁川に到着、
それが祟ってか、沖のコンコース停めに。
スカイシャトルでターミナルビルへの移動メンドクサイ、これじゃ早く着いたイミナシ。
入国時の混雑は17時時点で待ち行列8ウネウネぐらい、20分ほどで外に出られましたぜ。

15, NOV. 2017 @ NRT


『海外航空券』、『海外航空券+ホテル』に使える3000円引きクーポン!
Blog Ranking ≪旅行部門≫ をチェック!★
ポチっと ≪海外一人旅ランキング≫ をチェック!★
読み終わったら ≪海外旅行ランキング≫ をチェック!★
blogramランキング参加中!

[MERRELL] JUNGLE MOC ピューター

MERRELL WOMENS JUNGLE MOC

[メレル] ジャングル グローブ

[MERRELL] ジャングルモックメッシュ




nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

shun

こんにちは! ブログ読ませていただきました! 私もブログとポータルサイトを作らせて頂いているのですが、現在旅ブログを集めたポータルサイトを作成中でしてもし宜しければ相互リンクを張らせていただけないかと思いまして連絡させてもらいました! いきなりで大変申し訳ないのですがご検討していただければ幸いです。

shuntakahashi1177@gmail.com
by shun (2017-11-19 14:42) 

delfin

>shunさん

相互リンクといいながら、いきなりメアドを貼り付けではこないでしょう。
通常なら、URL貼り付けてくるはず。
フィッシング以外の何者でもない・・・

みなさま、この手のフィッシング・アクションにご注意を。

*警告のため、このままアドレス貼り付けておきます。
 間違ってもメール送信しないよう、ご注意を。
by delfin (2017-11-26 19:51) 

ぞうさん

お久しぶりです!
写真アップされていらっしゃる、カボチャ〓の様な物体は一体…
興味大です[手(パー)]
by ぞうさん (2017-11-27 07:12) 

delfin

>ぞうさん

お元気ですかあ??

カボチャだと思いますよ~
11月中旬にハロウィンの片付け忘れ?
ホテルだから忘れたわけじゃないですよね?!?!
by delfin (2017-11-27 20:48) 

ぞうさん



相変わらず元気です~
これも、例のホテルのものですか?
年末行くので、まだあれば行ってみてきたいなぁ…
by ぞうさん (2017-11-27 22:50) 

delfin

>ぞうさん

あら、年末いかれるんですね!
オイシイモノ、楽しみですね!

こいつは仁川空港に新しくできた「パラダイスシティ」のロビーです。
夕方着だったので、ちょっと覗きに行ってきました。
by delfin (2017-11-28 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント