いってきます! Fly to Busan [South Korea (釜山)]
2019年初の月曜日、成田空港ターミナル3です、出発です。
4日金曜にチケットを取り、7日月曜に出発するというあいかわらずの発作的病的旅行者です。
2019年、一発目の旅はかなり衝動的に決めてしまいました。
みなさんは初売りでいいデモノを掴み取りましたか??
https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2019-01-01 (各社初売り情報)
1月7日以降の発券から「出国税」がかかることは周知の事実、
まあ、1,000円ほどなので人生や旅が変わるほどの金額ではありませんが、
ウラジオストクなら2回ご飯が食える金額なので、節約できるものならしておきたい。
ということで、1月に飛べるチケットはないかなあと、
年末の〆切との格闘の合間のはけ口にアレヤコレヤとチケットを検索しておると
するとどうでしょう、7~11日というみごとな平日日程で、
チェジュ航空の安いチケットがドンブラコドンブラコと流れておりました。
こいつを紐でくくっておき、あとは年明けの「初売り」の状況を待つばかり。
するとどうでしょう、今年も初売りは「ツアー」ばかりで「航空券」はサッパリスッカリ、梨の飛礫。
正月の初売りチケットの値打ちものははるか遠く、2016年の正月以降、出会いはありません。
https://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2016-01-19 (初売りチケット)
4日の各社初売りを眺め、ため息をつききったところで、
一番安かった某代理店のサイトからこれを持ち帰り、ポチっと購入。
するとどうでしょう、総額1,2万円の旅が生まれました。
11月に訪れたばかりのプサンでしたが、安さには抗えず、購入を決断、
なぜかソウル行きは高いのです、いまだ韓国からの日本旅行者が多いのでしょうね。
おかげで「毎月ソウル」から「毎月プサン」に鞍替えしつつあります。
このところチェジュ航空のプロモーション・チケットも「700円」に上がり(笑)、
年明けの売り出しなんてリターン便は通常の値段設定、という惨いものでしたからね、
往復500円の味を知ってしまったので、それぐらいじゃあ、LCCのメリットを感じられませぬ。
年末年始はテニスコートも休止状態で、家に籠っているしかない状態。
このままだと鬱々に拍車がかかりそうなので、おかしくなる前に自立して出立することに。
持ち帰った桃の中身はこんな感じ。
国際航空券 (大人) 5,500 円
国内空港施設使用料 1,540 円
海外空港税 (大人) 2,240 円
燃油付加料金 (大人) 2,600 円
取扱手数料 (大人) 0 円
=================
合計 11,880円
7日ともなると空港も平静を取り戻し、重ねて14時過ぎの便なので空港は極めて静かな情景です。
混んでいる空港には来たことない。
GW、盆、暮れ正月には出国しない性質、というか高くて飛べない。
この時期はツアコン時代から縁遠く、値が上がるので添乗員付きのツアーそのものも設定がないんですね。
なので、行列の空港ってTV画面でしか見たことない、そこしかお休み取れない方ごめんなさい。
2タミはヨーロッパ便が多いので、午前中が混み合います。
その2タミを経て3タミに向かうわけですが、ターミナル・バスのルートがちょっと変わってました。
一旦、空港の外に出ていたのがなくなり、移動距離短く、スパンも短く、回転よくなった。
前はバス移動よりも通路歩いたほうが早いときもありましたから、2ヶ月ぶりですがうれしい変化です。
フライト・スケジュールはこんな感じ。
2019-01-07 14:25/16:55 7C1153 NRT/PUS
2019-01-11 22:10/01:00+1 7C1106 PUS/HND
+1で夜中の1時に到着する厄介なフライトですが、
リターンは羽田着、そこもちょっとオモシロイので挑んでみることに。
着後は平和島のサウナへ、空港送迎付きで3,500円、早朝深夜便の常道のようですぜ。
誰かあ~、この日に平和島温泉にいる旅人いない?? いたら声かけてね。
3タミは14時となるとほとんどのLCCが出切っているらしく、
X-ray無人、出国審査無人、免税店無人、とスルスル~っと搭乗ゲートまで来てしまいました。
いいなあ、スカスカ無人ターミナル、「行列嫌い」としては常用しようかな、このフライト。
サウナ込みでも1,5万円、あいかわらず安上がりな海外旅行、いってきます!
コメント 0