SSブログ

いってきます! Fly to Busan via Seoul [South Korea (釜山)]

IMG_5290.JPG

成田です、第3ターミナルです、ようやく2018年の旅が動き出します。

年末に衝動的病的逃亡式シンガポールに飛び立った後、
http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-12-19 理由はコチラ

年の瀬を大人しくやり過ごし、年明けの旅行会社の初売りセールに期待をかけ、
PC画面とニラメッコしていましたが、ヒットする球はなく、見逃し三振。

お買い得品はツアーに限る、といった敬遠状態で、格安航空券は手を出す球がない。
新年早々の旅をあきらめテニスのボールに集中してましたが、
チェジュ航空の「片道500円プロモーション」がはじまったので、
こいつを「ひっと&ら~ん(鳥居みゆき風)」と昨年同様、3本まとめ買い。
サーチャージが少しばかり上がってましたが、それでも空港税を含め、総額6,000円ほど。

エアアジアやバニラエアの国内線で北海道や沖縄、ってのも浮かびましたけどね、
滞在費考えると海外旅行の方が安いので、こちらが圧勝、国内は年を重ねてからゆっくり回ります。
そんな感じで多少無理しても捻じ込んじゃえと、3,7,9月と買い込んじゃったワケで。
依然、「毎月ソウル」は続きそうです、「毎月」じゃないけど。

それ以降も各旅行会社の安売りやプロモーションは見かけはしたものの、
行きたい所と価格が見合わず、諦めて5~6年ぶりでラケットを買い替え、テニスに打ち込んでおりました。
オリンピックも関係なし、こちとらのウインタースポーツはテニスだわさ。

IMG_5295.JPG
2月下旬には韓国からの友人が訪日、北海道への家族旅行を経た後、友人夫婦だけが東京へ。

北海道でさぞやうまいものは食いつくしたであろうと、都心では日本蕎麦やらお好み焼きやら、
日本っぽい「ふつうのごはん」を案内、合間に「サードプレイス・コーヒー」などを挟んでのんびり歩き。

3月下旬に至り、ようやく始動、先の「片道500円チケット」で飛んできます。

2018/03/28 13:55/16:35 7C1105 NRT/ICN
2018/04/04 15:05/17:30 7C1104 ICN/NRT

フライトはこんな感じ、乗り馴れたチェジュ便、帰りに午後便をとれたのでのんびり8日間になりそう。
と思っていたら、先に訪日の韓国人夫妻が遊びにおいでというので、釜山行きを決意、
もういっそソウルに居ないで、釜山滞在決め込むかと、合間の日程に国内線をブチ込んでみた。

2018-03-28 19:50/21:05 7C208  GMP/PUS
2018-04-04 10:00/10:55 BX8806 PUS/GMP

チェジュ・エアで釜山便に変えればいいのですが、プロモ・チケット(安売り)は動かせない。
手数料が2万ぐらいかかっちゃうので、ソウル経由プサン行きというバカな行程を組んでみたわけで。

IMG_5319.JPG
韓国は国内線が安い(というか日本の国内線、高杉くん)ので往復8千円ほど(総額)で往復可能。
チェジュ航空ならもっと安いのですが、時間帯が悪いので、
帰りはプサン・エアでブッキング、これで同日乗り継ぎ可能に。
バスでも片道3千円ぐらいするので、国内線が断然お得、鉄道(KTX)は昨今は安くないし。

変形判の「毎月ソウル」にいってきます。


現地情報1;
仁川空港の入国ですが、
改装工事が終わり、韓国人向けと旅行者向けとゲートが分かれ、みごとに混雑がなくなりました。
到着便の重なりによりますが、以前のように小一時間並ばされる、なんてことはなくなりそうです。

現地情報2;
前回、「プライオリティ・パス」で使えた金浦空港のKALとOZの「国内線ラウンジ」が使用不可に。
http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-09-24 (釜山行き国内線利用)
「プライオリティ・パス」でも自社便の客しか受け入れなくなったようです。
国内線でもラウンジを使えるので、気軽に乗継便を取ったんですけど、LCC便の客排除ですかねえ。
あらら居場所なくなっちゃった、と乗り継ぎまでの2時間を出発ロビーのカフェでこいつを記してます。
ちなみに金浦空港内はフリーのWi-Fiが飛んでいるので、退屈はしませんよ~。

28, Mar. 2018@Gimpo A/P


Surprice! 3周年記念!5000円引きクーポン配布中!
Blog Ranking ≪旅行部門≫ をチェック!★
ポチっと ≪海外一人旅ランキング≫ をチェック!★
読み終わったら ≪海外旅行ランキング≫ をチェック!★
blogramランキング参加中!
出発前の空港、みなさんはナニして過ごしていますか?
免税店をウロウロ? カフェでセカセカ? 搭乗ゲートでイライラ?
「格安航空券」だろうが「LCC」だろうが、
各空港のある『ビジネスクラス・ラウンジ』でゆっくりビールやワインなんていかが?
【プライオリティ・パス】があればそれが可能、情報詳細は↓コチラをご覧ください。
https://delfin.blog.ss-blog.jp/2010-03-17

「カードの年会費10,800円は高い!」と思うかもしれませんが、
『ビジネスクラス・ラウンジ』の利用料は1回US$30ほど。
1度の海外旅行で日本出発時に1回、帰国時の空港で1回、往復2回ラウンジを使えるわけですから、
年間2度、海外旅行に出るとすでにモトは取れてしまいます。
空港によっては国内線でもラウンジ利用可能ですから、帰省時や国内旅行でも便利!

そのほかに「トラベルコース」を選べば、年2回の『手荷物宅配サービス』が付帯しますので、
単純計算で1,500円前後x2回分が浮いちゃいます。
国内も海外も旅行にこの1枚 さらに今なら入会時にポイントプレゼント、
初年度はこれだけでも会費を補えるので、試しに使ってみるのもアリです。
カードには最高5,000万円の『海外旅行傷害保険』&『国内旅行傷害保険』が付帯するので、
不安が多い海外旅行でも安心ですね。

実際に利用した各都市空港ラウンジの報告記はこちらのリンクから!
https://delfin2.blog.ss-blog.jp/2013-05-23 バンコク・スワンナプーム(BKK)
https://delfin2.blog.ss-blog.jp/2013-08-16 マニラ・ニノイ・アキノ(MNL)
https://delfin2.blog.ss-blog.jp/2013-08-20 シンガポール・チャンギ(SIN)
https://delfin2.blog.ss-blog.jp/2013-11-09 デンバー・インターナショナル(DEN)
https://delfin2.blog.ss-blog.jp/2014-05-06 ソウル・インチョン(ICN)
https://delfin2.blog.ss-blog.jp/2015-09-29 アブダビ・インターナショナル(AUH)
https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2016-07-21 香港・チェクラップコク(HKG)

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント